ジャケット着こなし術

テーラードジャケットを上品に

テーラードジャケットは、しっかりと仕立てた上着というイメージで、今やメンズファッションには欠かせないアイテムです。さまざまな素材や形状、デザインなどがあり、フォーマルからカジュアルまでたくさんの着こなしが可能です。

 

上質なテーラードジャケットを見分ける方法としては、着用した時の全体のシルエットがポイントであり、立体裁断や縫製が丁寧で綺麗なものが良いでしょう。

 

立体的な構造によって身体にフィットしながらも窮屈ではなく、動き易さも考慮されたものですので、実際に試着して着心地を確かめるのが重要です。

 

どんなに上質のテーラードジャケットでもサイズが合わなければ、着こなし以前に、ダサくなってしまうので試着は必ずしましょう。またテーラードジャケットは、イメージとしてはスーツの上着というイメージが強いですが、インナーによってはカジュアルでも充分に対応でき、さまざまに着まわして楽しむことができます。

 

テーラードジャケットは、それだけで上品なイメージに仕立ててくれますので、大人の魅力を引き出す恰好のアイテムです。長く愛用できるものを吟味して選びましょう。

 

テーラードジャケットの着こなしに、厳粛なルールはありませんが、上品なアイテムですので、カジュアルな着こなしでも上品にまとまり、女性からの印象もいいようですので是非さらりと上手に着こなしてください。