ジャケット着こなし術

古着レザージャケットをクールに

古着レザージャケットはさりげない男のオシャレを演出するには、絶好のアイテムですので、1着は持っていたいジャケットです。

 

本当の古着もあれば、ビンテージ風のレザージャケットもありますが、ジャケットに関わらず、革製品は着こなすほどに使い込むほどに味が出てきますし、買ったばかりという新品よりも着古しているほうが魅力は増すでしょう。

 

そういうことからも古着レザージャケットを欲しい男性は実はかなりいるようです。少しレザーが柔らかく肌に馴染むようなくらいが、ちょうどよいでしょう。傷が多少あってもそれこそが、古着ならではの味わいと魅力です。

 

長く愛用するためにも、さまざまなバリエーションの着こなしを楽しむためにも、ごくシンプルなデザインを選ぶ方が無難です。

 

古着レザージャケットそのものが、歴史を刻んだお洒落な一品ですので、普段のデニムやシャツに羽織るだけで、十分クールなコーディネートになるのでお勧めします。

 

レザージャケットはその手入れの面倒さから、欲しいと思っていても敬遠する人も多いようですが、手間をかけるということもお洒落のプロセスに含まれます。大切に扱っているこだわりのアイテムを持つ男性は、女性からも好感を抱かれやすいようです。また、着こむほどに自分の体に馴染むことで、1着を育て上げる喜びも得られるでしょう。